ニュース

ニュース

5月29日から31日に開催したドクター輸入車主催「スーパーアドバイザー研修」取材記事がユーストカーハイパーに掲載されました。

5月29日から31日に開催したドクター輸入車主催「スーパーアドバイザー研修」取材記事がユーストカーハイパーに掲載されました。

5月29日から31日の3日間開催したドクター輸入車主催「スーパーアドバイザー研修」取材記事がユーストカーハイパーに掲載されました。

https://www.u-car.co.jp/index.jsp

—————————————————————————————————

輸入車に特化した整備工場のフランチャイズチェーン、「ドクター輸入車」を運営するICIN(イシン、神奈川県横浜市、小島健治社長)は、「スーパーアドバイザー研修」を5月29日から3日間にわたり、静岡県裾野市のあいおいニッセイ同和自動車研究所東富士センターで開催した。
4月に開催し好評だったこの研修は、輸入車専門店メカニックのスキルアップだけでなく、これから輸入車整備への拡大を図る国産車整備店のスタッフなどが参加。なかにはベトナムから加盟店に就職したスタッフも受講した。
この研修は、メカニック自らが受付・ヒアリングを行なうことによって、お客様に最適な提案ができ、一流の整備技術も兼ね備えたメカニックである、スーパーアドバイザーになることをめざして実施。
内容は、輸入車の業界動向や基礎知識の習得をはじめ、実践的なロールプレイングを通したフロントマンとしての研修のほか、輸入車を使った故障修理研修など多岐にわたる。これを3日間に凝縮し、さらに少人数制の密度の濃い内容とすることで、各受講生が積極的に参加できる研修環境をつくりだしていた。
なお、この研修は、7月にも開催する予定となっており、参加や加盟については、ドクター輸入車のHPから受け付けている。
ICINは、初の輸入車整備工場のネットワークとして、この3月からサービスを開始。「今後も加盟店向けのセミナーや研修会を定例開催することで、キメ細かくフォロー。年内に100社加盟をめざしていく」という。

—————————————————————————————————-

次回は7月24日から26日の3日間開催いたしますので、参加ご希望の方はHP問い合わせフォーム・メール・お電話にてお問合せください。

限定10名様で密度の濃い研修内容とさせていただきますので、お早めの申し込みをお待ちしております。

 

ICIN株式会社 ドクター輸入車 本部
〒227-0062
神奈川県横浜市青葉区青葉台1-6-1-202
TEL:044-978-0911
FAX:044-978-0912
Mail:info@v17.rentalserver.jp